
(--------)


神無月吹っ飛んだ

(2012-11-05)
あっ!


と、言う間に11月!


神無月ってかっこいいよね

とか書こうと思ってたけど

ぐっとスケールダウソして霜月・・・

寒そうな響きですねー

11月の別名は霜月(しもつき)である。

東洋の太陰太陽暦では月の日数である

大小(大月30日、小月29日)が年により異なるため、

11月29日までで11月30日は存在しない年もある。

ですって


もう北海道は雪降ってるのかなー(チラ


大魔王様の呼び出しを受けたので

近日中にPSO2繋ぎます!ヒー


では、また次回。




冬のauイイデスネ!

(2012-11-07)
冬のauラインナップ

ガラケー無しのスマホオンリーでしたね

見た目とワクワク機能で

期待No1が↓のCASIO G'zOne Type-L


typeL


G'zone Type-L


丈夫そうですしおすし

防水、防塵、強化ガラス

近くの山の標高とか、気圧なんかも見れる!

使うか?!と、言われれば微妙ですけどw

ないより、あったほうがいいじゃまいかっ!

今回はカーキがなくなって

黒と赤の2色になりました

1.5GHzのデュアルコア

4インチ、8Gロム、1Gラム

電池が1800mAhなので

モバチャを持ってたほうがいいですね

auは回線の安定と速度が出るそうです


ろこたんがご購入と言う事で

超羨ましい!

コレ、変身出来そうなくらいカッコイイ

派手めのカラビナつけて

バッグとかにカチャってぶら下げたいですw






ごっついのヤダーって方には

HTC バタフリャー

HTCのバタフライ

前回のHTCもすごくよかったです

画面綺麗だし

電池はすごくもつし

触った感じも最高峰な部類でした

今回のHTC、アイポン5とLGのオプG狙いなのか

とにかく高性能!w

1.5GHzクアッドコア 5インチHD液晶

16Gロム 2Gラム バッテリー2020mAh

ドットが超目立たないくらいの

美麗液晶らしいのですよ





夏モデルが目立たなかったので

auは冬に本気出してきましたねっ

インフォバーの新しいのも春くらいに出る予定みたいです

pokiさんよかったね!





北米では

こんなの出るみたい

G’zOne Brigade

いいなー

変なのほしい。






アイポン5は未購入

jojoホンがかなり活躍してます

今週はアマゾンから

お風呂場用、Mp3プレーヤー来るので

たのしみー



さむーくなりましたね

(2012-11-23)
早寝、早起きと言う

信じられない毎日です・・・・


昨日は、同級生と3人で飲み会でした

懐かしい話や、楽しい話で

涙が出るほど笑ってきましたw

笑いすぎてお腹痛い


世間では、飛び出せどうぶつの森が出て

中々の販売数のようですね

悩むなー

買ったら絶対ハマりますよね

年末・年始、忙しそうなので

今回はパスでっ!



ついにキテシマウノカ

(2012-11-27)
RO10thアニバーサリー

何故か再R化

前回のR化で何人も辞めて行ったなー

ルブランとか全然戻ってもきやしないっ

再R化で

リプロの盗作スキルSP消費2倍とか

Fitの分散ダメ化とか

ナーフばかりするし

そう言う時だけ

作業早いよねっ

up修正そのままで

対人の時だけバランス修正したらいいのに

長く遊ばせるつもりのバランス修正が

愛想尽かされる修正になってどうするんだろう

ステとスキル再振りしておきたいから

期間中に一度は繋がないと。。。

ヴぉるぐさん、ろこたん、いつ繋ぐ?w





「ラグナロクオンライン 大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」

2012年11月28日(水)実装決定!

ラグナロクオンライン運営チームです。

2012年11月28日(水)に、

大規模バランスアップデートを実装いたします。

「育てる楽しさ、無限大!!」をテーマに、多彩なスキル&ステータス振り、

新たなチャレンジができるようなマップの調整を行います。

このアップデートで、様々なマップをより気軽に巡りながら

冒険と成長を楽しめる形に進化いたします。




主なアップデート内容

3次職スキルや職業間バランスの調整で

「職業らしさ」と「個性」を強化いたします

2012年9月28日(金)~10月16日(火)の期間に実施いたしました

「3次職スキル調整テスト」の結果も踏まえて、

3次職のスキルと職業間バランスの調整をいたします。

この調整により、オールラウンダー色が強かった

3次職のスキルに磨きがかかり、

近接の範囲攻撃に特化させたり、

コンボスキルを充実させたりと、

職業ならではの「個性」がより強まります。

また、スキルのステータス依存度も変更され、

スキルとステータスの組み合わせなどで、

さらに個性が出せるようになります。

「阿修羅覇凰拳」のペナルティ変更や、

「グリード」の詠唱時間変更なども含まれます。

調整に合わせて、新たな触媒アイテムの販売NPCなどが追加されます。




約300マップの配置変更と、

モンスターステータスの調整をいたします

バランス調整に合わせて、職業らしさが発揮しやすいマップ、

少人数パーティー向けのマップなど、

様々なコンセプトを持ったマップが登場します。

また、一部のモンスターはLvやステータス、

そして経験値が変更されます。

配置変更に伴い、「討伐クエスト」は一旦休止となります。

クエストNPCが撤去されますので、

2012年11月27日(火)定期メンテナンス開始前までに

達成報告を行ってください。




Atk・Matk計算式の調整などを行います

ステータスによってAtk・Matkの最大値と最低値との

振れ幅が大きく縮まります。安定した戦いが可能になるほか、

「ヒール」の回復力も高まり、戦闘能力が強化されます。



経験値の数値調整を行います

現在発生している、「獲得経験値が低下してしまう問題」の

解決などのため、キャラクターが保有している

Base/Job経験値、ギルド経験値を10分の1に切り下げます。

また、モンスター討伐やクエストで獲得できる経験値も、

同様に10分の1に切り下げます。

ノービスのJob経験値テーブルや、「ポリン」の経験値など、

現在の経験値が10未満の部分などには、若干調整が入ります。





各種不具合の修正やスキルの調整を行います

他国で実装済みの調整項目のうち、

日本に実装されていなかった要素を実装いたします。

「オーバートラストマックス」と

「エンチャントデッドリーポイズン」が

装備変更時に効果が消滅する仕様や、

「苦無投げ」のタメージ計算式、

「クレイモアトラップ」「フリージングトラップ」

「ブラストマイン」のダメージ分散仕様などが対象となります。



アップデートの詳細につきましては、「特設ページ」をご覧ください。





スキルリセット&ステータスリセットの受付開始について

本アップデートに伴い、「ステータスリセット」と

「スキルリセット」を同時に実施いたします。

また、今回はステータスおよびスキルリセット権の復活を、

2012年11月28日(水)と、2012年12月18日(火)の2回行います!

たとえば……

まずはアップデート当日に、ステータスやスキルをリセット。

その後、振りなおしたキャラクターで遊んで感覚をつかんだら、

2012年12月18日(火)に再度リセットをして、

自分にピッタリのキャラクターを完成させる……。

そんな使い方も可能です。

新しくなったスキルを試すチャンスを、お見逃しなく!!
過去にステータス、スキルリセット対象となったキャラクターで、
実施日までにステータス、スキルリセットを行っていない場合も、
リセットできる回数は累積せずステータス、スキルそれぞれ「1回」のみとなります。



11月27日(火)「大規模バランスアップデート」に伴う

定期メンテナンス時間変更のお知らせ

最終更新日:2012/11/22 掲載日:2012/11/22

「毎週火曜日10:00~15:00」に
実施させていただいている定期メンテナンスに関しまして、
「大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」の
実装を予定している
11月27日(火)の定期メンテナンスは、
作業量が大幅に増加するため、
メンテナンス作業時間を以下の通り延長させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 2012年11月27日(火)午前10:00 ~ 2012年11月28日(水)午前10:00(24時間)





PSO2

プロフィール

ニキ

Author:ニキ
↑ももさんから頂き物
転職に合わせていただきました
お忙しいのにありがとう~
家宝にします!



ラグナロク
Idavoll鯖に棲息中♪

Dual Dreamー夢を紡ぐ者ー
に所属してる
うっかり支援職です

好きな職はローグ系
AGI職大好きです

主要キャラ
AB150:フラットぽい
弓影葱:DEX>AGI
剣長葱:ちょINT
レンジャイ:DEX>AGI
皿:SF型
メカ:STR>VIT



NONさんと同盟になりました!
今は同盟名
「Noir」となりました



PSO2:Ship5ラグズ
うっかりテクターしてます
誘われるとホイホイ付いて行きますw
最近PSO率低下


基本平日休みで(月曜か木曜)
夜中にモソモソ遊んでます
3時までならいける!


このブログは
クロー○さま検閲に引っかかると
消される運命にあります

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

なかのひと
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うっかり見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見てくれた人数
リンク
FC2解析
